スタッフブログ

2014年7月23日 はたらくくるま/廃木材を燃料に!「自走式木材破砕機」

こんにちは。

高橋建設のスタッフMです。

 

本日の富良野方面は久しぶりの雨が降っていました。

 

上富良野町・江幌

ここ最近は毎日天気に恵まれ、昨日の現場近くもとても快晴でした。

農家さんにとっては恵みの雨でした。

 

さて、本日は「はたらくくるま」シリーズをお届けします。

本日紹介するのは、間伐材・枝葉・廃木材等をチップに加工する「自走式木材破砕機」です。

 

自走式木材破砕機

こちらが「自走式木材破砕機」。

特徴としては長いベルトコンベアがついています。

 

自走式木材破砕機

後方から見るとバックホウのように見えます。

 

自走式木材破砕機

前回ご紹介した「グラップル」で「自走式木材破砕機」に間伐材や枝葉等を投入していきます。

 

自走式木材破砕機

すると投入された間伐材や廃木材などが、みるみるうちに山積みのチップになりました。

山積みの破砕チップは燃料や堆肥などに利用されます。

 

「自走式木材破砕機」は資源のリサイクルにも貢献できるはたらくくるまなんですね。

<< 前の記事 | スタッフブログ記事一覧に戻る | 次の記事 >>

ページトップへ