2013年11月30日 島津球場にて防球ネットの設置が完了しました
こんにちは。
高橋建設のスタッフMです。
27日から本格的に雪が降り、富良野地方はすっかり雪景色に変わっています。
例年に比べて雪が降るのは遅かったですが、いよいよ北海道で一番厳しい季節がやってきました。
そろそろ富良野スキー場もオープンするのでしょうか。
先日、雪が積もる前に上富良野町島津球場にて防球ネットの設置工事が完了しました。
島津球場は地元の人ならだれでも知ってる球場ですよね。
そんな島津球場は道路に面しているのでボールが道路へ出てしまう事も多々あったみたいです。
今回道路側と中央保育所側に防球ネット(バックネット)の設置工事をおこないました。
施工前です。フェンスが低いためファールを打ったら道路にボールが出てしまいます。
まずは道路側にあった既存の古いフェンスを撤去していきます。
撤去が完了したら電柱の建設に特化した建柱車という車両で掘削していきます。
掘削が終わったら長さ9mの電柱を16本建込していきます。
建込が完了したら高所作業車で防球ネットを設置していきます。
今回の工事は防球ネットと球場内にある足洗い場の補修もおこないました。
見た目からもわかるようにかなり年数が経過してますね。
エアーピックハンマーでコンクリートを削っていきます。
削り終わったら職人により左官作業をおこないます。
防球ネットの設置完了。道路側へボールが飛んでいくことは少なくなるのではないでしょうか。
中央保育所側も無事に設置が完了。
ボロボロだった足洗い場も綺麗に仕上がりました。
バックネット裏の小屋にいくための門扉も設置しました。ここから出入りが可能になります。
今年は島津球場の利用は終了してしまいましたが、来年ソフトボール等で利用される時はきっと喜んで頂けるのではないでしょうか。
是非機会があればご覧ください。
<< 前の記事 | スタッフブログ記事一覧に戻る | 次の記事 >>